豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > トトロ、初めて観ました

トトロ、初めて観ました

昨日、テレビで「となりのトトロ」が放送されてました。
もともと宮崎アニメをたくさん観ている訳ではなく、
遅ればせながら初めて観ました。

宮崎駿のあれだけのヒット作だけに、どんな傑作かと期待して観ましたが
子供が森の中で不思議な生き物に出会ったというシンプルな物語でした。

純粋な子供が主人公なのは宮崎アニメの前提として、
キャラクターの可愛らしさがあってこその映画なんですね。

もう一つのヒット作「風の谷のナウシカ」は自然と人類の共存の難しさを
描いた深いストーリーだっただけに、トトロのシンプルさに驚きました。

僕はナウシカの映画を観る前に偶然にも原作コミックを先に読んでいました。
だから映画を観終わったとき「原作の深さが描ききれていないなぁ。映画だけ
観た人は内容を理解できるんだろうか?」」と感じました。
約2時間という時間制限がある映画制作の辛い点なのでしょうが。

ナウシカが好きな人は是非とも原作コミックを読んでみてください。


動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。