豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > いろんな競技があるものですね

いろんな競技があるものですね

心配されていたテロは起こらずにソチ五輪が終わりました。

印象に残ったのはフィギュアやジャンプのメダル云々ではなく、実は新種目のフリースタイルスキーのスロープスタイルです。日本人選手が出なかったので注目されていないと思います。スノーボードで複雑なジャンプが披露されるシーンは今や見慣れてきましたが、スキーで後ろ向きにジャンプして後ろ向きで着地するシーンを見たときは常識を覆された気分でした。

冬季五輪はショー的要素の多い種目が採用されるようになってきました。夏季よりも盛り上がりが地味になりがちなだけに、これはこれで良いと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=vewrSiQUXHU

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。