豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > そう上手くはいかないものですね

そう上手くはいかないものですね

WBC、やはり3連覇はなりませんでした。

特に8回のチャンス、走塁ミスで一気に反撃の勢いがしぼんでしまったのが
痛かったです。監督のサインは「盗塁、行けたら行って良い」だったとのこと。
ランナーが1人ならともかく2人のランナー自身に判断を委ねるという複雑で
中途半端なサインを出すから、あんなお粗末が起こったと僕は思います。

1次ラウンドのときからノムさんは「見ててイライラする。なんで実績の無い
山本浩二が監督なのか」とボヤいていましたが、そのとおり大事なところで
山本監督は弱気な采配をしてしまった感じです。

パワーで勝てない日本野球は精密さがウリですから、ミスをすると
勝つのは難しいですね。
今大会は中米とヨーロッパの進出が印象的でした。強豪国が増えてくる
方が世界的には盛り上がるので良い傾向です。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。