豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > ヤマトが・・!

ヤマトが・・!

昨日、新聞のテレビ欄を何気なく見ていると・・・
「宇宙戦艦ヤマト2199(新)」の文字が目に入りました。

「ええ?ヤマトが新しく始まるの?」
小学生の頃に夢中になって観たアニメだけに興味がそそられました。
試しに観てみると、映像は現代風ですがキャラクターは昔の記憶のまま。
ストーリーは同じでリメイク版ということでしょうか。

よく考えれば子供の頃に見始めたのはシリーズ途中からだったので
初期の頃のストーリーは知りませんでした。
なるほど、こういう始まりだったのかと新鮮な気持ちで観てしまいました。

そして気になったテーマ曲。
歌手は変わっていましたが、曲は昔のままで安心しました。
詞もメロディーもアニメ史上、最高傑作レベルの名曲じゃないかと思っています。
作詞は伝説の作詞家:阿久悠氏だったんですね。さすがです。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。