豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 始まると観てしまいます

始まると観てしまいます

オリンピック開幕が近づいても今回はなんだか盛り上がりに欠けるなぁ、開催国が社会主義国だからか?北方領土を返してくれないからか?精神的に遠い国だからかな?と思っていましたが、いざ始まってみると気になるものでテレビをつけるとNHKをチェックしてしまいます。

スノーボードスロープスタイルという競技を初めて観ましたが、よくあんなに回りながら大ジャンプができるものですね。選手たちの若さにも驚きです。角野選手は17歳。今回メダルを取れなくても4年後は・・と考えそうになりますが、その頃にはもっと凄い高校生が現れているかもしれません。

モーグル上村選手、ジャッジの判定には納得いかないです。これが採点競技の辛いところです。滑走順がもっと後ろだったらメダルが獲れたと思いますが、そのためには準決勝から高いレベルを出さないといけないという訳で、運だけの問題ではないのでしょう。

imagesCAQ3DSUH

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。