豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 新世界ツアー

新世界ツアー

先日、縁あって初めて通天閣に行ってきました。
大阪で生まれ育ちながら、今まで行ったことがなかったのです。

初体験の通天閣は予想通りに地味でベタな建物でした(笑)

予想外だったのは、観光客と女性客の多さ。
日曜だったとはいえ、展望台に上るエレベーターに
30分も待たされたのは驚きでした。
これじゃあテーマパークの人気アトラクションですね。
もちろん人気アトラクションのような迫力はありませんが。

しかし行列に並ぶ客を退屈させないように、
いたる所に展示物や小ネタがあります。
楽しめるかどうかは別として。

ビリケンさんとの記念撮影時には、スタッフがネタらしき言葉を叫んでくれます。
笑えるかどうかは別として。

お笑いの世界で例えるなら
「B級タレントが有名タレントのネタをあっちこっちから拝借してでも
頑張って客を楽しませて小銭を稼ごうとしているような芸風」
とでも言いましょうか・・・

大阪人のコテコテなサービス精神と商売根性を満喫できる建物でした。
大阪人が大阪を再確認するためにも、一生に一度くらいは行ってみるべきです。

ほめてるのかけなしてるのか、わからないような内容になってしまった感じですが
決して悪口ではありません!
あれで600円ならリーズナブルかも。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。