豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 百田氏、暴走でしたね。

百田氏、暴走でしたね。

都知事選の応援演説で「他の候補者は人間のクズのようなもの」と発言した百田尚樹氏。NHK放送委員としてふさわしくない行動だと騒がれていましたが、そんな肩書きがあるかないかの問題ではなく、自分の考え方と違う者をクズと言ってしまってはいけないでしょう。

そんな騒動が作家としての評判を落とすかどうかわかりませんが、やはり面白い作品を書く人だなぁと思います。「幸福な生活」は短編集で、すべてのストーリーでラスト1行がオチになっています。その1行が読んでいる途中に視界に入らないように最終ページは1行だけという構成の凝りように感心しました。

DSC00690

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。