豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 秋に入学??

秋に入学??

東大が入学を秋にすること検討しているとか。

日本の最高学府が検討しているだけに、もし実現すれば
他の大学や企業、組織に影響がどう現れるのか興味深いです。

以前にどこかで聞いたウワサですが、日本全国の国立大学に支払われている
予算総額の半分が東大一ヶ所だけに集まっているらしいです。
真実かどうかはわかりませんが、要するに研究教育機関の中枢なんですね。

東大生を欲しい組織が秋に採用を始め、それに他の企業も合わせ、
それに合わせるために大学や高校も秋に入学卒業、
必然的に中学校、小学校も・・・・

なんてところまでは行かないでしょう。
国の文化を変えるなんて、一つの大学の行動だけでは無理だと思います。
日本人には、桜が咲く季節に新たな人生の出発をしたいという本能が
しみついているんじゃないでしょうか?

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。