豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 良い意味で意外なミュージカルでした

良い意味で意外なミュージカルでした

ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」を観てきました。

ドラマの最中に急に始まる歌に違和感を感じるためミュージカルはあまり
好きではないのですが、この作品は20年以上前に長い原作を苦労して読み
感銘を受けたので映像化されたら観たいと思っていたのです。

予想と違うミュージカルでした。
セリフのほとんどすべてが歌になっているので、ドラマから急に歌が始まるという
違和感が逆にありません。そしてミュージカル映画は歌に合わせて口パク撮影が
基本ですが、この映画は生歌で撮影されておりリアリティがありました。

舞台では不可能な豪華なセットと綺麗なロケ撮影、映画ならではのミュージカルを
堪能できます。特にラストシーンからエンディングにかけての群衆で歌うシーンは
曲の良さも相まって印象に残りました。もう一度じっくり観てみたいなと思った
ミュージカルは初めてです。

3時間近い長い作品ですが、テレビでの放送は難しそうだけに劇場で観る価値あり
です。「オペラ座の怪人」も映画で観ましたが、「レ・ミゼラブル」の方が好きです。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。