豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > プードルだったはずが・・?

プードルだったはずが・・?

信じられないニュースを見ました。
アルゼンチンの男性がバザーでプードルの仔犬を2匹、15000円という
格安価格で購入したそうです。何か普通と違うとは感じながら、ワクチン接種に
動物病院へ連れて行くと・・・

その2匹はプードルではなく、フェレットだったそうです。

そんなバカな!と言うような話ですが。
そのフェレットはホルモン剤投与により、かなり体が大きくなり毛もフサフサに
なっていたそうです。写真を見ましたが、確かにフェレットらしからぬ姿。
それでもプードルじゃないことくらいは、犬を飼おうと考えている人間なら
わからないといけません。

この例は極端でしたが、犬猫を購入する前にある程度の特徴を勉強しておく
必要があります。姿ではなく性格や体質のことです。

おとなしい、暴れんぼう、よく鳴く、皮膚病になりやすい、ヘルニアになりやすい、
心臓病になりやすいetc・・・
種特異性のため、ある程度は予想のつく特徴があります。飼ってから、
「こんなのとは知らなかった」なんてならないよう、予習しておきましょう。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。