豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > メダル

メダル

治安が悪いとか、ジカ熱だとか、選手村がひどいとか、テレビ観戦する分には関係ないのに悪い話が先走りして、なんだか盛り上がりに欠けるなぁと感じていましたが、始まってみると連日のメダル獲得で興奮してしまうものですね。
今回のオリンピックで良い傾向だと思ったのは、メダルを齧るパフォーマンスが減ったということです。記者のリクエストも原因だとは思いますが、一流のアスリート達がバカの一つ覚えのようにあんなパフォーマンスを繰り返すのは見苦しいと感じていました。
iPS細胞でノーベル賞を授賞した山中教授にも記念メダルを「齧ってもらえますか」なんてリクエストをした愚かな記者がいたそうですが、「そういうことはできません」と一蹴した山中教授はさすがに大人でした。
ダウンロード

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。