豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > かぶせもの

かぶせもの

数年ぶりに虫歯になってしまい、治療に通いました。
治療の最終段階、かぶせものを仮りどめして1週間経過観察してから本接着という流れ。
最終日、仮りどめをはずそうとしたものの・・・

なかなかはずれません。先生が二人交代しながら僕の奥歯をガンガンと道具で叩きます。
歯は神経を取ってるので痛くないですが、アゴに響きます。
15分以上こんな状態が続き、「もう、このままでいいよ・・」と思ってたころに
「強力にくっつき過ぎたみたいです・・このまま様子をみましょう」ということに。

こんなこともあるのですね。
犬猫には虫歯なんてほとんどありませんし、かぶせものもありません。
貴重な経験になりました。

images

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。