豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > めでたい始球式ですけど・・・

めでたい始球式ですけど・・・

長嶋と松井の国民栄誉賞授賞セレモニー。
僕は長嶋の現役時代を知らない世代ですが、子供の頃から「長嶋はスターだった」と
阪神ファンの両親から聞かされていたので、授賞していなかったことが意外でした。

でも阿部首相が審判役で始球式に入るのは余計だな・・・と。
ただでさえ内閣の人気取りだなんて言われている国民栄誉賞なのに、
どこまでもしゃしゃり出てくると単なる嬉しがりになっちゃいますよ。

背番号96のユニフォームなんか着たりして、96代目首相と憲法96条改正
どちらをアピールしたいのかは本人のみぞ知る・・・
このユニフォームを自分で作ってきてたとしたら、それこそヒンシュクでしたが
長嶋松井からのプレゼントなら仕方ないですね。

最新のFlash Playerをインストールしてください。