豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > ソフトバンク優勝でした

ソフトバンク優勝でした

予想に反して、日本シリーズはホークス優勝でした。

めずらしく監督が号泣していたり、選手会長が孫オーナーを手招きして
胴上げしていた姿を見ると、このチームが勝って良かったんだと感じました。

ドラゴンズが優勝していたら、監督は泣かないでしょう。
名古屋で優勝したとしても、オーナーは胴上げされなかったでしょう。

ドラゴンズがリーグ優勝したときのビールかけでは、
球団社長が参加したのに選手から無視され続け、
しかたなく自分で自分の頭にビールをかけていたという悲しい話を聞くと、
「優勝してはいけない」チームだったんだなぁと思いました。

喜ぶ人間が多い方のチームに勝利の女神は微笑むものなのです。

阪神大震災が起こった年は神戸のオリックスが優勝しました。
本来なら今年は東北楽天が優勝するべきなのですが、
残念ながらそこまでは戦力がそろっていないんですね。
神戸より被害が大きいだけに、楽天も時間がかかりそうです。

最新のFlash Playerをインストールしてください。