豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > パンデミック?

パンデミック?

2017年が始まりました。本年もよろしくお願い申し上げます。
先月はあまり寒くなかったものの、1月になりいよいよ寒くなってきました。3ヶ月齢になる我が家の次男も人生で初の風邪をひいてしまい、よく泣いております。ニューヨークにある動物保護施設では、鳥インフルエンザが猫に感染し、そこで働く獣医師にも感染したというニュースが入ってきました。どこまで正確な情報なのかはわかりませんが、他の動物やヒトにも感染がひろがるとすれば世界中で混乱が起きそうです。
今は経過を見守るしかないですね。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。