豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 仔犬に母乳を。母乳と言っても・・

仔犬に母乳を。母乳と言っても・・

アメリカからのニュースです。

捨てられていた5匹の赤ちゃん仔犬をある女性が保護したのですが、そのうち1匹が衰弱していたようです。ちょうど1歳の娘に母乳を与えていた母親だったその女性は、悩んだあげくその仔犬に自分の母乳を与え始めたとのこと。結果、衰弱していた仔犬は現在は元気に生活しているらしいです。

助けたいという気持ちは素晴らしいですが、ヒトと犬が必要な栄養素は違いますし、衛生的に良くない犬の口に乳首をくわえさせるのも褒められた行為ではないですし・・・結果オーライだったというだけですね。どうして動物病院に相談するという手段を選ばなかったのか疑問ですが。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。