豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 宝を手放しましたね。。。

宝を手放しましたね。。。

とうとう憲法9条が骨抜きになりました。

どんな弱気な政治家でも海外での戦闘参加にはNOと言えた権利を自ら手放すなんて愚かな行為だと思いますが、戦闘したいのならどうしようもないです。安倍首相は絶対に戦争しないなんて言ってますが、対戦国が日本国土を攻撃しない保証が、国内でテロが起こらない保証がどこにあるのでしょう?他人の行動までをも自分がコントロールできるかのような言い分には呆れます。
制限をかける新3要件なんて言ってますが、憲法解釈をこんな簡単に変えられる政治の中では3要件など吹けば飛びそうです。

そのうちどこかの市民団体が集団的自衛権は憲法違反だと訴えるようなことが起こるのでは?と考えますが・・三権分立ですから。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。