豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 引き際

引き際

ベネディクト16世がローマ法王を退くらしいです。
自ら法王を退位するのは600年ぶりだなんて驚きました。

元法王と現法王との対立を防ぐためにローマ法王は存命する間は
退かないのが原則らしいですが、酷なルールだと感じます。
僕は宗教家ではないのでローマ法王がどれくらい重要なポジションか
わかりませんが、プレッシャーは相当なものでしょう。
それに頭も体も満足に働けなくなってしまっても続けられるような
役割なら、たいして重要ではないのか?という疑問も湧いてきます。

ベネディクト16世は勇気ある決断をしたと思います。

最新のFlash Playerをインストールしてください。