豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 東日本大震災

東日本大震災

原発事故は段々と終息に向かいそうな気配です。
原発構造のニュースでわかった事は、電源を地下に設置していたというお粗末な実態。
そして東京電力幹部の悠長な対応。

電力業界に限らず、競争相手のいない独占的事業会社というのは、ぬるま湯にひたる状態で慣れ切ってしまっているのかもしれません。

それにしても、被災された方々の映像を見ると「人間って強い」と感じます。
自分が同じ状況に立たされたら、ショックでなかなか立ち直れないのでは・・と思います。

非難場所で「今までなんて裕福だったんだろう」と語っていた小学生の女の子が印象に残りました。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。