豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 猫バンバン

猫バンバン

寒い季節にはガレージに侵入している猫の事故が増える傾向があります。
車のエンジンルームやタイヤの隙間で暖を取っている猫にドライバーが気付かないまま車を発進させて轢いてしまうという事故です。こんな事故を減らそうとニッサンが「猫バンバンプロジェクト」を呼びかけています。
車に乗る前にボンネットをバンバン叩いて猫がいないか確認、猫に車の発信を気付かせて事故を防ごうという意識付けです。たとえ自分が飼っていないノラ猫でも轢いてしまったら後味の悪いものでしょう。ちょっとした行動で事故は防げますね。

http://www.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。