豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 針を食べたりもするんです

針を食べたりもするんです

犬が異物を飲み込んで・・ということがよくあるのは以前にも書きましたが、昨日来院した猫は刺繍針を飲み込んでいました。長さ約4cm!
幸い口の中に引っかかっていたので麻酔をかけて簡単に取ることができましたが、もし食道や胃に刺さっていたら面倒な処置になっていたでしょう。
昔の話ですが、やはり刺繍針を飲み込もうとして舌に刺さってしまったウサギを経験したことがあります。針なんかを食べようとするペットもいれば、気にいらないフードは頑固に食べないペットもいる・・何が好みなのか、ペットの気持ちを理解するのは人間には難しいものです。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。