豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 銀閣寺の銀泊

銀閣寺の銀泊

先日テレビを見ていて初めて知ったのですが、
銀閣寺ってこれまでに銀箔が貼られたことが無いらしいです。

建てられた当時は銀箔が貼ってあって、長い年月の間に剥がれ落ちたのだと
思い込んでいたので驚きでした。
金閣のように、事故で剥がれ落ちてもまた貼り直せば良いのに・・
と思っていたのですが、元から無かったのならしょうがないです。

しかしそんな事実が建物の物的証拠から初めて発見されたというのも
驚きです。こんな目立つ事実は住職なり関係者なりから言い伝えられて
いたり、記録に残されていたりすると思うのですが。

歴史って不思議です。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。