豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 風邪ひきました。

風邪ひきました。

暖かくなってきて油断したせいか、風邪をひいてしまいました。僕の風邪はいつも鼻水が出るタイプなのですが、今回は喉の痛みから始まり鼻水、咳、と一通りの症状が続いて1週間。その間に妻にも伝染ってしまいましたが、生後9ヶ月になった長男は元気そのもの。
3月に妻がインフルエンザもどき?の重度な風邪で2週間苦しんでいたときも、ほぼ1日中べったりひっついている長男には伝染りませんでした。赤ちゃんは免疫力が低いはずなのでは?それとも中年になる親の方が赤ちゃんより免疫力が下がってきているのでしょうか?(涙)

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。