豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 10円アップしましたよ

10円アップしましたよ

宅急便業界の人材不足による送料値上げの話題を新聞でよく見ますが、郵便業界も人材不足によりハガキ料金を6月から値上げした事実はあまり話題になっていない感じがします。新聞でも小さい記事を1回読んだだけでした。周囲の人に話しても「知らなかった」という返事ばかり。国民の生活に関わるニュースなのだから、マスコミはもうちょっと取り上げても良いと思うのですが。
通常ハガキが52円から62円に。一気に20%の値上げですから、普段からDMハガキを出している当院のような業界にはちょっと痛い話です。でも日常生活で通常ハガキを使う人は少ないでしょうから、話題にならないのは当然かもしれません。
日常生活で使うハガキといえば年賀ハガキでしょう。こちらは52円のままということです。ただし52円が適用されるのは12月15日から1月7日の間に投函されたものに限るということですから、年賀状の返信を遅れて出す人は要注意ですね。
DSC02040

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。