豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 受験シーズン到来ですね

受験シーズン到来ですね

先週末は大学入試センター試験が行われていましたが、毎年のようにある問題配布のミスや試験開始時間のミスなどのニュースを聞かないところを見ると、今年は全国的に滞りなかったということでしょうか。僕もあの時の緊張感はいまだに忘れません。来月からは各大学の2次試験が始まるでしょうが、外国には一風変わった入学試験があるようです。

スコットランドの某大学の獣医学部の入試の面接では、ヒトの試験官の他に犬の試験官?がいるのです。面接室の中を人懐っこい犬が自由に歩き回り、寄ってくるその犬に対して受験生がきちんと対応できるかをチェックされるそうです。優しい性格の犬の対応ですら手こずるようなら、入学後に危険な犬への対応は期待できないからという理由とのことですが・・・これを理由に落とされる受験生がいるのかどうかはわかりません。
4eddb96dc4066b6635549abbc8d8ce96

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。