豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 権力に抗うことの難しさ

権力に抗うことの難しさ

森友学園問題のときは、豊中市がこれほど全国的に取り上げられることはめずらしいと書きましたが、今度は加計学園問題のせいでマイナーな存在の獣医学部が毎日のニュースで取り上げられています。
地域的な観点で考えると四国に獣医科があっても良いとは思いますが、全国レベルで考えると獣医師が多くなり過ぎるのも事実です。国立大学が2つと私立大学が3つも関東に集中していることが不自然なので、1つを四国に移転させれば?と思います。

森友問題も加計問題も水掛け論でスッキリ収まることは期待できないでしょう。発言を認める側vs発言を認めない側では認めない側の方が、一般人vs政治家では政治家の方がウソをついているだろうというのが僕個人の考え方ですけどね。
image

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。