豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > ついに5億突入

ついに5億突入

テレビCMを見て気づいたのですが、ジャンボ宝くじの1等が5億円になってました。

かつて1億から3億になったときも驚きましたが、さらに太っ腹です。
欧米では400億円くらい当たる宝くじがあるそうですから、
5億円ならまだ少額な方なのでしょうか?

400億も手に入ったら人生狂わないでしょうか?
当選者がニュースになって公表され、犯罪者から狙われることも多いそうなので
そうなったら文字通り、人生狂いますね。

宝くじは胴元が赤字になることはないそうですから、
いかに多くの人が購入しているかということですね。

当選する確率の低さを考えると僕は購入する気になりませんが、
好きな人は「夢を買う」とか「番号を確認するのが楽しい」らしいです。
両親もかつてそんなことを言って買っておりました。
「夢はくじで買うものじゃないだろう」と思ってしまうのですが、
他人の趣味をとやかく言うのは野暮なのでしょう。

ところで、宝くじをテレビCMで宣伝して国民にギャンブル精神をあおっているのは
世界中でも日本くらいらしいです。
広告には寛容な国なんですねぇ・・・

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。