豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > まぶたに石?

まぶたに石?

体内にできる結石といえば尿路結石が有名ですが、まぶたにできる結石を経験しました。動物ではなく、自分の体で。
なんだか眼にゴミが入ってしまったかのような違和感が数日続き、いくら眼を洗っても治らないので眼科を受診したところ、「結膜結石」とのこと。子供の頃に重度の結膜炎になった人は、後遺症でまぶたの裏に結石ができることがあるそうです。ピンセットで石を取ってもらい、治療は簡単に終わりました。
いろいろな病気があるもんだと勉強になりました。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。