豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 9月の天候は

9月の天候は

暦では秋とはいえ9月なんてまだまだ暑い・・と思っていたのですが、今年の9月はなんだか涼しいように感じます。寝るときはクーラーなしで大丈夫だし、明け方は布団をかぶっていないと寒いときもあります。
今年が例外なのでしょうか?でも天気予報では平年並みと伝える日も多し・・
と思って調べてみたら、勘違いしていました。「平年並み」という言葉は過去30年間の平均データなのですが、10年区切りだそうです。つまり現在の平年並みのいうのは1981年から2010年までのデータのことで、最近6年間の天候の内容は含んでいないということなのですね。天気用語はややこしいです。
17090609

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。