豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > コスモス畑

コスモス畑

豊野町にあるコスモスの里に行ってきました。
ちょうど満開の時期です。

初めて訪れたのですが、背丈ほどもある高さのコスモスに驚きました。
数は約100万本らしいです。ぎっしりと咲き乱れていました。
面積は大きくはないですが、
自然豊かで小ピクニック気分が味わえます。

花のことには詳しくないのですが、
コスモス栽培って手間がかかるのでしょうか?
硬そうな土に密集して頑丈に生えているコスモスを見ると
「花が付いていなかったら、雑草と間違えそうやなぁ・・」
などと思ってしまいました。

育ててる方に怒られそうですね。
でも赤、白、ピンクの花はシンプルでとてもかわいいですよ。

最新のFlash Playerをインストールしてください。