豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > ザイールが・・・

ザイールが・・・

昨日の新聞を読んでいてちょっと驚きました。

昔、社会の勉強で鉱山資源の豊かなザイールという国がアフリカにあると
学んだ記憶がありましたが、97年に国名が変わっていました。
その名も「コンゴ」。

あれ?コンゴって昔からあったんじゃないかな・・と思ってよく見ると
昔からあるのは旧ザイールの隣の「コンゴ共和国」

隣同士の国なのに、よくこんなまぎらわしい名前に変えたものです。
この発想は日本人には理解できないですね。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。