豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 冒険家の三浦さん、実は。

冒険家の三浦さん、実は。

80歳でエベレスト登頂した三浦雄一郎さん。

登山に興味がないので命をかけて登る価値観がわからないし、
自分が80歳になったら残りの人生はのんびりと楽しく過ごせたらなぁと
考える僕とは何の共通点もない凄い人物だなと思っていたのですが・・

三浦さんは若い頃は獣医師だったそうです。
北海道大学を卒業した後、牛や豚を診る大動物臨床を少しの間やっていたとか。
意外な共通点がわずかにあり、親近感が湧きました。

実は僕も北海道大学には合格していたので、大阪と北海道、
どちらの大学に通うか迷ったのですが、札幌の街を歩いて
「ここが北海道最大の都市か、こんな寂しい所で6年間も過ごすのは嫌だな」
と思い、住み慣れた大阪を選びました。
三浦さんはスキーをやりやすいとういう理由で北海道を選んだそうです。

やはり僕とは価値観が違いました。。。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。