豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 中国って・・・

中国って・・・

中国に住んでいる親戚が時々日本に帰って来るときに、現地で販売されているDVDを買ってきてくれるのですが、これが妙に怪しいのです。日本でまだDVD未発売の日本映画だったり、中国語ではなく日本語字幕が入っている洋画だったり、パッケージには日本語が記載されているのによく読むと中国漢字が使われていたり・・・ルール無視のコピーやマネなど何でもありの中国ですが、「そんな馬鹿な」という嘘までが堂々と行われることもあります。
動物園のライオンの檻に大型犬を入れてごまかしていたという事件が実際にあったそうです。チベタン・マスティフという希少な犬種ですが、鳴き声で嘘がバレただとか・・・。
騙そうとする側が悪質なのは勿論ですが、騙される大人にも問題ありだと僕は思いますけど。
2409116p

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。