豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 低反発?高反発?

低反発?高反発?

目が覚める頃に腰が少し痛くなるので、マットレスが硬いのが原因かな?
と思い、数ヶ月前に低反発マットレスを購入しました。

寝転んだとき柔らかく包みこんでくれるような感覚が気に入ったのですが、
これはこれで何時間も睡眠を取るには欠点がありました。
体が沈みこむので寝返りがうちにくい・・・
なぜか、やはり朝になると腰の痛みが・・・

低反発は自分に合わないのだろうか?
ということで、マスコミでアスリート達がおすすめしている高反発マットレスを
購入しました。適度な柔らかさ、沈みこまない硬さ。
寝返りもうちやすく、良い感じです。

低反発マットレスがムダになってしまいました(涙)
泊まりに来るお客様用に置いてますが、おそらく使うことなんて無いでしょう。
もっと色々と見てから買うべきでした。
反省です。。。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。