豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 偉大な漫画家だったんですね

偉大な漫画家だったんですね

宝塚市にある手塚治虫記念館に行ってきました。
手塚治虫は豊中生まれの宝塚育ちなんですね。

彼が中学生時代に描いた漫画や絵が展示されていましたが、
子供の作品とは思えぬ出来栄えに驚きました。
絵の上手さだけでなく扱うテーマの重さからも、非凡な子供だったんだなぁ
と感じました。

僕は「ブラックジャック」が好きなのですが、手塚治虫がライフワークとして
情熱を込めた作品が「火の鳥」だったそうです。
火の鳥のキャラクターは見たことがあっても、どんな話なのかは
ほとんど知らないので、時間があれば読んでみようと思いました。

ヒトラーを扱った「アドルフに告ぐ」もメジャー作品ではないかも
しれませんが、興味深いです。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。