豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 小泉さん、言葉はわかりやすいですが。

小泉さん、言葉はわかりやすいですが。

「核のゴミの処理方法がないのに原発を推進するべきではない」と言い始めた小泉元首相。この演説とマスコミの扱いを見ていると複雑な気分がしました。

演説を聞いたときの「何を今さら新発見をしたかのように・・」という拍子抜け感、「首相時代にはその知識は持っていなかったのだろうか」という疑問、「頑固が売りだった政治家も学ぶことで考えを方向転換できるんだ」という期待感が入り混じりました。そして誰もが伝えてきた事実を元首相が反自民的に発言しただけで大きく取り上げるマスコミ。

「何を話したか」ではなく「誰が話したか」ということの方が話題になるのが世間なんですね。でも、肩書きにとらわれず本質を見抜く目を持ち続けたいものです。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。