豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 市長選挙

市長選挙

大阪市長選挙、興味深いです。僕は豊中市民なので投票しませんが。

最近の候補者の言動を見ていると、
強気で傲慢な発言を繰り返す橋下がジャイアンに・・・
橋下の力を借りて行動する維新の会がスネ夫に・・・
橋下にいじめられている感のある平松がのび太君に見えてきました。

別に橋下を批判しているわけではないですが。

政治は結果論、改革した結果が良ければ続ければ良いし
悪ければまた改革すれば良いと思っています。
存分に主張を言い合った結果を見て、大阪市民が選べば良いです。

でもアピール内容がお互いライバル批判では子供じみていませんかね?

選挙のテーマは「大阪都構想」になりそうです。
平松は橋下のポピュリズムにあせっているようですが、
大阪都批判に必死になるのではなく、自分のマニフェストをアピールした方が
良い印象を与えるんじゃないかと思います。

歴史的に見ても、ライバル批判に徹する候補者って落選する確立が高いです。
受け身の立場になってしまっているからなんでしょう。

今の流れでいくと橋下市長誕生だな、と予想しています。

最新のFlash Playerをインストールしてください。