豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 月曜祝日はありがたい??

月曜祝日はありがたい??

シルバーウィークは旅行に行かれた方も多いようですね。
最近は移動式の祝日を月曜日に持ってくるシステムのせいで
3連休が増えました。

たいていの勤め人にとってはありがたいシステムなんだろうと思いますが、
祝日も開けている当院にはありがたくないシステムで・・・

卸業者が休みなので緊急で必要な薬やフードが手に入らなかったり、
特殊検査を依頼しようにも検査会社が休みだったり。
2日間辛抱すれば良かったことを、さらに1日辛抱するというのは
医療の世界ではイライラすることなのです。
もちろん5月のGWを迎えるときはすごく不安になります。

こんなシステムはやめて元に戻して欲しい!
と思っても少数意見でしょうから無理でしょう。

むしろ、さらに月曜祝日は増えていくかもしれませんね。

最新のFlash Playerをインストールしてください。