豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 泥のサプリメントって・・

泥のサプリメントって・・

某薬メーカーの営業マンが現れて動物用の新しいサプリメントを紹介してくれました。なんと海外の特殊な泥から精製したサプリ。食事と一緒に与えることで腸内毒素を吸着して排泄してくれため、整腸効果や免疫力調性など健康促進が期待できるそうです。

 

そう言えば人でも泥パックなんて美容商品もありますが、まさか飲ませる泥とは・・・もちろん治験もされているので害が無いのはわかりますが、飼い主さんはとっつきにくいかもしれませんね。無味無臭なので味を嫌がる心配はありません。

小型犬、猫で1ヶ月約2500円。「原料が土のわりには高いなぁ」と思いましたが、動物用サプリってどれも安くはないのですね。サンプルがありますので試してみたい方はご連絡ください。002

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。