豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 計画通りの方向転換?

計画通りの方向転換?

予備校大手の代々木ゼミナールが7割を閉鎖、校舎が一等地にある立地条件を利用して今後は不動産事業やホテル事業を考慮。

このニュースを聞いたとき、「とうとう来たか!」と思いました。高校生のとき江坂にある代ゼミに通っていた時期があるのですが、とある筋から一つの噂を聞いたことがありました。「代ゼミは受験生が減ってきたときは校舎をビジネスホテルにするつもりである」と。
確かに他の予備校とは違った立派な高層ビル、1階の広いロビーとホテルフロントのような受付、地下にある立派な食堂・・信憑性はわかりませんが、言われてみれば納得のいく話でした。
それから20年以上も経った現代で、あのとき聞いた噂が実現化するような流れです。そんな前から本当に噂通りの計画があったのか、ただの偶然か・・・でも突然の思い切った転換は強かな計画性を感じます。通っている受験生には迷惑な話ですけど。
osaka_01

最新のFlash Playerをインストールしてください。