豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 許されない人 許される人 ?

許されない人 許される人 ?

「上から目線」発言による震災復興大臣の辞任劇。
謝罪会見のときでさえ、生まれ故郷と血液型の責任になすりつける
有り様では、責められても仕方がないですね。

「上から目線」と聞いて、ふと思い出したのですが・・・
もし石原都知事が同じ立場で同じ発言をしたとしたら、
これだけ非難を浴びたのかなぁ?と思いました。

石原氏も負けず劣らず高飛車な発言を繰り返してきた人ですし。
でも、人気と経歴で許してもらえるかもしれません。

なぜ東京の人達に絶大な人気があるのかなと以前から思ってましたが、
ある人からこんな話を聞きました。

高飛車な発言をする人に対して
「関西人は毛嫌いする傾向があり、関東人は一目置く傾向がある」と。

信憑性はわかりませんが、なるほど・・と感じました。

最新のFlash Playerをインストールしてください。