豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 飛行機、見てきました

飛行機、見てきました

伊丹空港のそばにあるスカイパークに行ってきました。
滑走路から近い場所にあるので飛行機好きにはたまらない公園です。現在ではジャンボジェットが引退して中小型機ばかりになったのが残念なところ。しかし1歳9ヶ月になった息子には近くで飛行機を見る初めての機会。迫力ある離着陸を見せてあげようと張り切ったのですが、始めに興味を示しただけで遊具施設の方が気になる様子でした。
日曜だからという理由があるのかもしれませんが、離陸したと思ったらすぐに別の機が着陸してくる時もありました。事故にならないよう管制官がしっかりと仕切っているのだなと感心したばっかりなのに、沖縄の那覇空港でニアミス事件。人間にはミスが起こり得るという例ですね。ミスを防ぎ、二次被害を防ぐシステムが重要だと自分にも言い聞かせました。
DSC01346

最新のFlash Playerをインストールしてください。