豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 100歳マラソン!

100歳マラソン!

インド系イギリス人が100歳のフルマラソンで新記録と報道されていました。
80歳になってからマラソンを始めたとか。

映像を見ましたが、スリムで背筋の伸びた恰好良い姿勢の老人でした。

少し前に出席した獣医師セミナーで聞いた内容を思い出しました。
現在、医学的にわかっている老化を防ぐ方法は一つだけだそうです。
それは「太らないこと」。

やはりメタボはあらゆる細胞にダメージを与えるんですね。

僕も30代後半になってから、簡単に体重が増えやすくなったなぁと
実感しています。

マラソンを走る気はないですが、太らないようには気をつけています。

最新のFlash Playerをインストールしてください。