豊中市・千里中央~桃山台の間にある動物病院です。犬・猫・うさぎなど、ペットの病気や予防接種などはお気軽にご来院下さい。

HOME > 動物病院ブログ > 50%

50%

今朝の新聞によると、特定秘密保護法案に対する世論調査で反対が50%ということでした。個人的にはもうちょっと反対派が多いかなと思っていたのですが。

憲法改正や集団的自衛権や秘密保護など・・昔の軍国主義に向かっているのでは?と感じる最近の政府の動き。ひょっとしたら阿部首相は国民に文句を言わせない北朝鮮の将軍様のような立場に憧れているのかもしれません。

将来的にかなり危険な流れですが、まだピンと来ていない日本人も多いようです。おそらくこのような事案は一般家庭の生活には直接結びつかないというイメージによるものでしょう。それよりも消費税が上がるとか目先の家計の問題の方が興味の種なのでしょうか。これらの事案には色々と想像力を働かせて考えるべきだと思います。

動物病院ブログ の最新記事

最新のFlash Playerをインストールしてください。